タイバニのへや
2011年7月







































初見から約半月。
どっっっぷりです。

同人誌出したかったんですが
愚図でのろまな私にはなかなか・・・・
本当はこれ+4コマ数頁で
1冊作るつもりでした。
4コマの方も多分近々ここに載せます。




タイバニ、キャラ皆大好きです。
1話でおじさんにノックアウトされて
4話で青薔薇ちゃんに膝カックンされて
7話の2人のやり取りで火がつきました。
あの蹴りが。どんな能力よりも凄まじい破壊力うううう。

バニーさんは最初難しくて良くわからなかったんですが
1クール目の終盤になってやっと見えてきた気がします(遅)
バニーさん絡めたお話も描きたいなあ。
青薔薇ちゃんに妬まれて頂きたい。

始まったばかりの2クール目、
何やら不穏な空気ばかり感じてドキドキです。
怖いよー。
おじさんと同世代の視聴者が、見て辛くなる展開なんだろうか・・・あうあう。





と、のべつまくなしこんな感じで
周囲にどん引かれながら生きてます。
僕の短所をジョークにしても眉をひそめずお付き合い頂けたらさいわいです。
なにとぞ、ひとつ。


ではでは

2011.7.4
















ちなみに私が編集さんに送るネームは
これよりもう少し字が汚いです。
絵はこのくらいです。
各担当さん慣れるまで判読に苦労されてるみたいです。

こないだの漫画、
おじさんのベストの後ろ姿が豪快に間違ってました。
まあその一点直したところで
見た目どうにかなる画力でもないので放置。

カラオケでオリオンをなぞりたいです。
一緒に行ってくれる人探さなきゃ。
あ、竹田どうよ竹田!

2011.7.7































最初の漫画と一緒に載せて、同人誌作るつもりだったやつです。
チューさせたかった。
ネームではしてたのに、いざ描きはじめたら寸止めになった。
次こそは。

あ、ここにバニーさんが来て
「なにやってるんですか?」とか言えば良いんだ!
なるほど!(なんか勝手に納得)


ブルーレイ2巻そろそろすり切れる・・・

2011.7.9











タイバニ好き過ぎて苦しくて窒息しそうなので
早く飽きろ俺。
熱が引かないと体がしんどい。
ユーストリーム後は心拍数上がっちゃって
寝られたもんじゃねえ。




・・・ったく
マジで面白過ぎだこのアニメ。
勘弁してくれよ。(膝抱えて涙目)

2011.7.10











「ディオスパーダ(ミニ四駆)がファイアーエンブレムの車と似てるよ!
 ネイサン仕様で作って!」
と言うムチャぶりに「全っ然似てないのだ」と愚痴りながらも
ダンナが作ってくれました。
わーいかわいい!かっこいい! 
塗装禿げたらイヤだからコースに出せない!

37歳の誕生日プレゼント。

2011.7.11











1クールで何かとおじさんに救われた若者達が
今度はおじさんを助けてあげたらいいさ!
そんでもってサクッと成長してしまえ!

でもあの展開だと助けるも何もなあー
明日(明後日)ユーストか・・・
おじさんどうなっちゃうんだろう

視聴中起きるなよ息子!

2011.7.15











るりるりが!るりるりが!!!!!!!
ガチで俺の息の根を止めようとしているよ!!!!!!!!
なんだよこの破壊力!!!!!

ありがとうそしてありがとうそして感謝しますよ愛してる。

パソコンの前で突っ伏した。
「ひい」とか「だぁう」とか変な声出た。
ハンサムエスケープ(天井ぶち破り)するとこだった。

37年・・・生きてて良かった。

2011.7.15











ヒーロースーツのツラ出し状態は
おじさんもバニーさんもカッコいいんだけど
スカイハイの良い男っぷりが尋常じゃない。
普段着のカジュアルさとヒーロー時の騎士っぽさの
ギャップがたまらん。

2011.7.16











きっといちばんいいひと。
・・・この話で同人誌描きたい・・・

2011.7.16











動悸で寝らんねーよ!

さあここからどんな希望を見せてくれると言うのか。
吐き気がするほど楽しみ。

1話からずっと思ってるんだけど、
このアニメの10代〜20代前半の感想を聞いてみたい。

40手前はドンバマリ

2011.7.17
















「ありがとう」には必ず「そしてありがとう」を添える。
ダンナの徹底ぶりが見事です。見てないくせに。
「ありがとう」としか言わない私に
「それで良くファンと言えるね」的な事まで言いやがります。

ちなみにこのあと「おやすみそしておやすみ」と言い放ち
ダンナは床につきました。
まったく萌えないリアルスカイハイ。

あ・・・見てないダンナにタイバニネタバレ話をする
己の痛さには、たった今気付きました。

2011.7.18











16話からもうすぐ1週間。
普通に傷ついてる自分にドン引き。

自己を投影出来て
恋する事も出来て
「こうなりたい」と憧れる事も出来る。
虎徹は本っ当に凄いキャラだと思う。

くそー・・・
こんなおじさん誰だって惚れるわ

2011.7.21
















丑三つ時の仕事机。
猛烈にアイタタタなアイテムがありますが、
コレが気付けにけっこう良いんですわ。
普段香水なんて付ける習慣無いんで
頭上で2回くらいシュッシュすると、なんか目が覚めます。

ちなみにこれは作中に出てきた限定品の方じゃなくて、安い方。
あっちはもうどこにも売ってない。

ワインと焼酎は買ってません。ほぼ下戸なんで。


「香水だの酒だの、ワケわからない」というお方は
どうか華麗にスルーしてやって下さい。





仕事中、青薔薇ちゃんとキッドちゃんのほのぼのショートが
凄い勢いで脳を浸食してきました。
止まらなかったのでそのままネーム。できた。
うおー描きてーーーーーーーーーーーーーーー
近々ここに載せます。お付き合い頂けたらさいわいです。

2011.7.22











視聴後から昨日一日、
ほぼずっと17話の事を考えてました(笑

前半めちゃくちゃ面白かった。
椅子の上でのたうちまわりながら声殺して笑った。

後半には思う所がいっぱい。

能力減退という越えられない(なさそうな)壁を前にしての
おじさんの決意は正しくて
楓ちゃんの為にもそれがいいのだろうけど

4歳で母を失い
父も傍にはいてくれず
それでも父に文句こそ言え、涙は見せずがんばって来た楓ちゃん。
親に反抗したり甘えたりという子供の「当たり前」が
父親の仕事が行き詰まる事で叶う(実際叶うかは別として)という状況に
どこかやるせない気持ちになってしまって
見ていて辛かったです。

今回はおじさんに恋する視点ではなく
ガチで自分を乗っけて見ていたので
本当に辛かった・・・





以下、普通に感想。
「奥さんもっと出せや」
「ルナティック・バニーと比べて虎徹の恵まれっぷりハンパない」
「神社壊れた。俺の腹筋も壊れた」
「ジェイクにボコられた時もそうだけど
オイオイってトコまで落ちたわりにすぐ回復するおじさん、たくましい!」
「奥さんが最後に夫に伝えた言葉を
終盤楓ちゃんが言う様な気がしないでもない」




今後も目が離せません

2011.7.25











1話と16話しか見ていない兄に
ふいに聞かれた

「バニーって言うのは、人間?」



・・・・・・え?

2011.7.26











オリオンからの信用買い。
UNISON SQUARE GARDENの「Populus Populus」


キャッチーな曲てんこもりで全部なんかの主題歌みたい。
たいしたもんだなあ。


で、このアルバムの11曲目「未完成デイジー」が
鏑木夫妻にしっくり当てはまる気がしまして。
なんかちょっと泣きそうになっちまったい。


やべえ仕事仕事。

2011.7.27











刺さってほしいらしい。


息子はルナティックが好きです。
2クールのOPで高い所に立ってるのが
カッコいいからだそうです。

息子はスカイハイも好きです。
1クールのOPで一番カッコいいからです。
これにはおおむね同意です。


素顔が一番カッコいいのは
ファイヤーエンブレムらしいです。
そうかネイサンが好きか。
そうかそうか。
・・・この子なんかどうだ?(ブルーローズをすすめる)

2011.7.28











新OPのPV VS 発狂バニーさんの
ホラー対決でした。
怖えよ。

2011.7.31









































女の子がキャワイイツラ丸出しで
危ないぢゃないか!
と、思った所から描きはじめたお話です。


と言って隠されてもイヤなんですが>お顔


はあ・・・
キャラ全員が身悶えするほど愛おしいっつーのは
どーゆーこった。
ヒーローの世代の広さに萌え死ぬわ。

スカイハイさんもっと描きたかったなあ。
折紙さん落書き含めて初めて描いたなあ。


ああたのしかった。

2011.7.31


タイバニのへやトップページへ戻る