タイバニのへや
2011年10月








ゴネク2、スペースを頂く事が出来ました!
軽く吐きそうになるくらい嬉しかったです。
7月のゴネクに一般で参加して、あまりの天国っぷりに
帰りの埼京線で軽く涙ぐんでいたのは良い思い出です。
今度はサークルとして参加です。夢のようです。
「べにばなみりん」つー屋号使ったの何年ぶりかしら。

肝心の本は、今いろいろな物をかいくぐりつつ
がんばって作ってます。

「僕のヒーロー2」に参加出来るかどうかがまだ解らないのですが、
(一応先着では間に合ってる筈ですが、不備が不安です)
ゴネク・僕ヒの両方にサークル参加出来る事になったら
それぞれ新刊を作る構えです。

周りにサークルさんの知り合いとかまったく居ないし
追加椅子も頼んでいない完全ボッチ参加です。
おばちゃんがんばる。
当面30日に間に合わせるつもりで作ってる同人原稿をがんばる。
その前に明日渡すお仕事原稿を頑張る。
土曜日は息子の幼稚園の運動会で役員頑張る。


今月いっぱい寝なくていい魔法かけてー

2011.10.6






運動会超暑かったーーー。
節々と皮膚が痛い。

次の日は日天聞きながら仕事。
番組中アローンアゲインが流れてた。
最近良く流れるなあ。
ギルバートオサリバン来るとか来たとか、そんなんで。

好きな曲なのでご機嫌で聞いていたけど
なんか物凄くユーリさんがちらついて。
そういえばこの曲、歌詞は結構ヘビーだとどこかで聞いたような。
調べてみる。

なんかすげえユーリさんぽい気がするんですが・・・
今のユーリさんじゃなくて
父を殺めてしまった少年時代から数年後、
十代後半くらいの彼のメンタルって
こんな感じだったんじゃないかなあ。

もういよいよ彼を幸せにしたくてしょうがない。
楓さん!ちょっとそこの中2病ロン毛中年抱きしめて!
甘えるフリして甘やかして!

そういえば僕ヒ2、スペースの通達無いんだけど
ホームページに落選は無いって書いてあった。
お店出させてもらえるのかな?
出せるつもりで本の詳細です。


タイトル/「すきかも。」(ユーリ×楓)
B5・24頁・200円・全年齢向け


一色刷り表紙のシンプルな本です。
ゲストはお願いしておりません。
頭のてっぺんから足の先までむんこ個人誌です。
いや、お願いしたいとは思ったんだけど皆忙しいし、
頂き物の絵は同人誌よりここに載せた方が皆見られるし。

あと、スペースにタイバニ本以外(オリジナル)は置きません。
宣伝活動もしませんので、商業絵の入ったペーパー等もありません。
万が一そういうの期待してた方がいらっしゃったらすいません。

当日は終始スペースで買った本読んでマッタリしております。
つか買い物どうしよう。

ところで、そのアローンアゲイン聞いて
次の本猛烈に作りたくなっちゃった。いやさ作りはじめてる。
ゴネク2合わせ。
18か・・・15禁くらいかもです。









まあそんなような。
つか、↑このネームはまあまあ健全なんですが
もう一本どうにもR指定臭いのがあります。うーん描きたい。

少女とオッサンの、グダグダ甘甘ちちくりあい本。
俺の事なので、絵的にたいしたエロは描けませんが。




更新頻度が落ち着いたとて
タイバニ病が回復に向かっている訳では微塵も無いです。
同人ネタが頭ん中グルングルンしちゃって、むしろ悪化。
再放送のせいで虎薔薇熱も再加熱しつつあるし。


歳の差恋愛万歳!

2011.10.11











いいいいい今気付いたんですけど、
ブルーレイ9巻の特典CD、主役が楓さんなんですね?!
でもってユーリさんも登場するんですね?!
ついに来たぜ公式接点!!!!!!!!!!!!
どうえSBGXJんFCL/あMSL;LSMXSんXJKB!!!(崩壊)

つか、父と一緒に暮らしてるってのも萌えるんだけど!
ヒーローとの絡みも超楽しみなんだけど!
一応最終巻なんだし、だから皆出るんでしょ?
収録時間3倍くらいにしていただけないものかしら?! 

今月末の6巻のおまけがユーリさん主役で
それだけども超絶楽しみだったのに
なにこの幸せ!!!!!
あ、ヤバいマジで息が苦しい。深呼吸しないと。

ああああああ生きてて良かった。

2011.10.11











「僕のヒーロー2」
(10月30日/ビックサイト東ホール)
スペースNo.R40
です。お店出させて頂けました!
不備じゃなかった!
以前コミケでやって以来怖くて怖くて・・・>不備
キリンジで参加しようとした時だったなあ。
芸能サークルデビューは未遂に終わったのでした。


しっかし、ゴネク2ももちろんそうなんですが
サークルリスト見るのが楽しくて楽しくて、もう。
普段書店通販がほとんどで、実際会場に足を運んだのはゴネク1のただ一回。
憧れのサークルさんたちと同じ空間に居るとか超滾る。
ん年ぶりのイベントサークル参加、
楽しませて頂きますとも。


あ、ゴネク2の新刊はR指定じゃなくなりました。
昨夜、偉い勢いでネーム1冊ぶん出来ました。
なんか普通の漫画になった。おじさんとバニーさんが結構出て来るし。
「タイバニ同人誌っぽい!」とか思ったり。笑
あ、コマ割は4コマです。

さて仕事しますかねー




ついしん。
全然関係無いけど、
今日の「よつばとひめくり」のよつばちゃんが描いた絵が
グッドラックモードに見えました。
そんだけ。






2011.10.16











幼稚園にバザーの準備をしに行く道すがら、
チャリをぎゅいんぎゅいんこいでいたら
ブワッと浮かんだメイハニ妄想。

俺の絵で、お題がルナ先生で、
シリアス同人誌とか超無理やめとけって感じなんですが
どーにも描きてえ!!! 

私の中のメイハニ妄想、
楓さん超頑張ってます。
中2病中年をコレでもかと救いまくってます。

しかし同人誌描く手が追いつきません。
有り難くもお仕事に追われ、ゴネク2本はネーム以外手つかずです。
(僕ヒ2は入稿済みです)
もしかしたらゴネクは折り本とかになるかも・・・
そしたら次ガッツリした本出せるのいつかしら。
冬コミはまず受からないだろうから、2月のオンリーかなあ。
関西のイベントにも出たいなあと考えてます。
キリンジスキーのお仲間さんが泊めてくれるって言ってたもん!
ホントに行きますよー(私信)

キリンジと言えば、AXライブ良かった〜
某H社の編集さんも来てたらしい。うへえ・・・


さて、息子起きるまで仕事のつづき。

2011.10.22











タイバニ同人誌を読みあさると云うのはつまり
BLを読みあさることになる訳で。
そっち系はまったくのド素人なので、
イロイロ新鮮です。

ただいかんせん私にはそう言う血が無いらしく、
読んでも読んでも描ける気がしません。
画力の問題だけでなく、
何と言うか、本当に難しいです。
描く為には、あらゆる点に於いて
かなりの客観性が必要な気がします。

昨日読んだ月×虎小説のあまりの素晴らしさに
仕事の手が一瞬止まりました。
おじさんの弱さをとても巧みに描かれる作家さんで、
それに対する同情とも庇護欲とも違うユーリの想いがストンと腑に落ちて、
超解説してもらった気分です。


性別組み合わせ関係無く、
心惹かれる関係性やその描写と云うのは本当に素敵です。
バザーで焼きそば焼くんで昨日のスパークは不参加でしたが
来週はワイルドに漁るぜ。

ところで、焼きそば200人前焼くと手首プルプルするね。
今日はペン入れ無理だからネーム。
バザーは楽しかったです。

2011.10.24











ゴネク2のカタログを入手。
自分のカットが載ってて感無量・・・なのはいいんだけど、

月サークルさんが超増えてるうううううううううううううううううう

大八車引いて、端から絨毯爆撃みたいに買いたい。
メイハニは私とお隣のサークルさんだけみたいだけど、
そのお隣様は「月楓アンソロ」と言う
猛烈に夢の様な一品を発行されるそうだし、
ゴネク2、月クラスタは定期預金切り崩して臨むハメになるぞこりゃあ!

つかさー、
そうだよね、ユーリさんホント滾るよね。
クールで不幸で綺麗で中2でたまんないよね。
しかもロン毛でオヤジだぜ?!髪リボンで縛ってんだぜ?!
惚れずにいられないよね〜
美味し過ぎて、もはや餌にしか見えないよね〜
同人誌と言う名の牙で頭からムッシャムッシャ食いたいよね〜


はーーーー・・・どうすっか。
有り難くも頂けたスペースを無人になんて出来ないし。
前回ゴネクが泣くほど幸せだったのは、思う存分買えたからだよな。
(実際全通路をくまなくまわった。3周ほど。いやもっと。)
何とかして買い物。死んでも買い物。ユーリ本に埋もれたいいいいいい。


滾りすぎてもうワケ解んない。 恥知らずな漲り喉笛もなくよ。
どうやら私はユーリさんが好き過ぎる。病気の領域。

・・・何を今更。

2011.10.25











タイバニ同人誌(特に小説)で
「うわコレ面白いなあ!」と思う作品から、
『傷だらけの天使』の匂いを感じることがよくあります。

思えば傷天も一種のバディもので、
事件を解決するアクションもの。
人に使われる身だと云う点も似てるんですよ。

虎徹・バニー・ユーリって、
なんとなく修・アキラ・辰巳っぽくて。
バニーさんはアキラみたくお馬鹿じゃないし
ユーリさんは辰巳みたくひとでなしじゃないですが。
でもおじさんより修の方が賢いと思います。笑
アキラ(バニー)が時折ホモ臭くて、修(虎徹)が完全ノンケって言うのも
共通点かな。笑笑

なんかタイバニって、あの時代の空気なのかなあ、とか。
どんだけ中年キラーな作品なんだ、と。
あ、そっかスタッフが同世代か。

別に、そんだけなんですけどね。

2011.10.25











ブルーレイ特典ドラマCD
ごちそうさまでした!!!!!
ユーリさんの救いようの無さが素晴らしくて目眩がしました。
人の話を聞けこの中2中年!

21話でおじさんがスカイハイに捕まりそうになったとき、
「相変らず人の話を聞かねえ奴だ」みたいな事言ってて、
それ聞いて「おじさんだって人の事言えない気がする」と思った。
思えばタイバニキャラってどいつもこいつも人の話を聞いてない気がする。
いい。とてもいい。

しかし、虎と牛を「老害」とか言い放ってたけど
ユーリは何歳なんだ。公式のどっかに年齢表記あったっけ?
まさか20代とか?老けてんなおい!

ああ・・・人生をこじらせたナルシストオヤジをデレさせたい。
いい歳ぶっこいてファザコン引きずってる
モラトリアム中年に幼女の愛の手を。


ちなみに、私の中のバニーさん像は
ドラマCDのバニーさんが基本です。
青薔薇ちゃんのもスゲエいい。

2011.10.28











案の定冬コミ落ちました〜
解ってたけど淋しいなあ。

と云うことはつまり買う方に専念出来る訳ですが
あれでしょ?買うのも死に物狂いなんでしょ?
もう何年も参加してないから良く解らないですよ。
夏コミではタイバニ仲間のT書房Hさんが超がんばって行列して、
自分の買うついでに私のも買って来てくれたから
冬は恩返ししないとな!
でも効率のいい買い方とか知らないから不安だなあ。
イロイロお約束もあるんだろうな。
最後尾の札とか持つんだよね?ゴネクで5、6回持ったもん。


ところで、明日は僕ヒ2です。スペースはR40です。
まだ手もとに本が無いので、仕上がりドキドキです。
読めるシロモノになっています様に・・・描いたの俺だけど。
ちなみに上記のHさんにお手伝いしてもらうのです。
2人で手分けして漁るのさ!買える!買えるぞおおおおおお!!!!!


最近めっきり買う本の小説率が上がって、
先日も猛烈に面白い一品に出会いまして。
もうまんま「劇場版タイバニ」って感じの本で、軽く満足してしまいました。笑
文章は情報量がハンパないですな。
Hさん曰く、「小説ばっかり読む様になったら同人末期」だそうです。
いやそれほどでも。(褒めてない)


コミケ落ちてがっかりしてる場合じゃないなあ。
そのぶんゴネク頑張ろう。時間は無いけど愛は溢れてるのよ。

2011.10.29
















昨日は「僕のヒーロー2」でした。
スペースにおこし頂き
本を買ってくださった皆様に
心から、ありがとうございました!!!
お手紙や差し入れくださった方、
大切に大切に読ませて、食べさせて頂いてます。



えーーー・・・何から書いたモンか。
もう幸せ過ぎて、泣くか吐くかしないとおさまりませんよ。
同じ性癖(笑)の方にあたたかなお声をかけて頂き
「メイハニ熱」を共有出来る喜び!
大真面目に込み上げる物がありました。

4コマの読者の方も、おこし頂きありがとうございます。
キョドっててすいません。照れてしまって・・・ ニコ
会場で頂いたお手紙のお返事などを軽くここで失礼します。

私はタイバニ同人誌はどんなカップリングも大好物です!
読ませて頂けるなら是非!

スケブ描かせて頂いた方々、
あんなんで本っ当にすいません!!!!!!
特に折紙さん、久々過ぎて手が忘れてました。
どんだけメイハニばっか描いてたんだよ・・・と。
もうすっごい恥ずかしいです。練習しときますんで、
もしも次の機会などありましたらまたチャンスを下さい!
もちっとちゃんと描かせて頂きたい・・・画材的にも。

サイトのコメント機能とかはすいません、
私の気の小ささが原因です。
なにとぞ御勘弁ください。
自分検索を一切しない(出来ない)人間の選択です。
お手紙は必ず、有り難く読ませて頂いております。





さて、昨日のことをイロイロ。
ユーリさんのコスプレの方が本当に多かったんですよ!
しかも皆さん超お綺麗で・・・保養保養!
何人かのユーリさんがウチの本を買って下さって、なにこの天国。
しかも!メイハニカプで仲良く来て下さった方までいらっしゃったんですよ!
楓さんのコスとユーリさんのコスで腕組んで現われた日にゃあ
ビックサイトでタナトスエスケープですよ
イベント帰りに籍入れてもらうしかないですよ!!!
ああもう思い出しても身悶えするうううううう

あとそう、私の本の事ですが(遅!)
ミリペンで描いた上に普段しない消しゴムかけとかしちゃったんで
(いつもはトレス一発描きで、原稿に消しゴムはあてません)
かーなーりー線が掠れてしまいました。印刷屋さんのせいではありません。
すいません&お恥ずかしい。
この不慣れな感じがご愛嬌と、大きな心でおつきあい頂けると幸いです。
次からはちゃんとつけペンで描きます。

買い物も、まーーーーーーーーたくさんしました。
私が過去最強に号泣した黒エビ本があるんですが
それを描かれたご本人がスペースにいらして、
想いの丈をお伝え出来て天にも昇る気持ちでした。
やっぱり同人誌は、できるだけイベントで買いたい!!!
通販やめらんないけど!


お手伝いしてくれたT書房Hさん!
何から何まで本当にありがとうございました。
私のタイバニ人生は常にあなたと共にあります(告白)


同日西館で開催してたコミティアにちょこっとお邪魔したんですが、
某先生に「こんなテンション高いむんこ初めて見た」と言われました。
いやそれほどでも(褒めてない)


もう本当に、タイバニからは「幸せな気持ち」しか貰ってません。
作品を形成するすべての要素が大好きで、
それを全力で愛するファンの方々が大好きです。
即売会の空間にいる時間は、まさに夢の中です。


次は11月20日ゴネク2です。
また幸せを噛み締めに行きます。
新刊これから描きます。



最後に今一度心から、
ありがとうございました!!!

2011.10.31


タイバニのへやトップページへ戻る