タイバニのへや
2011年11月





ぶっ倒れました。









タイバニと言う薬物(劇薬)を数ヶ月連続投与して
老体がいよいよ悲鳴を上げました。
相方のいたわりが泣ける。そして萌える。そして滾る。
楓さんのツーケー撫でて良いですか?
タナられますねそうですねはい望むところです。
そしてゴロゴロしてるマスクがなんだか美味しそうに見えて可愛い。

ちょっとぶっ倒れただけでこんなFAX貰えるなら
週一でぶっ倒れたい。
イエイ俺むんばに。



ところで、病床で何をしてたかと言うと









こんなものを描いたり









こんなことをしたり。
あと、家族に






ダンナルナ





兄ルナ





兄嫁おじさん





兄嫁バニーさん




こんな物を描かせたり。
兄嫁が描いてくれたおじさんとバニーさんは実にお上手だと思います。
ダンナと兄にそれぞれルナを描いてもらいましたが、
口元に共通の誤解があるっぽいのが面白い。


絵心のない家族にプロの技を見せつけようと私が描いた絵がこちら

















流石プロですね。死にたくなります。
さて、唐突ですがここでクイズです。
これはなんでしょう。









もちろん私が描きました。
お分かりの方で、「ゴネク2行くよ!」という方、
もしいらっしゃいましたら
スペースで私にお伝えください。
正解者には粗品を進呈します(マジ)
ヒント/パップラドンカルメではありません

  

おかげ様で体調はだいぶ落ち着きました。
ゴネク新刊も、予定と違う物になりますが出ます。

タイトル/おとまり
B5・16頁・100えん

です。折り本と言うやつです。
もう単純にユーリさんと楓さんばっか描きました。
ネームもへったくれもありゃしない。
16頁ぽぼビッチリイチャコラ漫画です。
自分で言うのもなんですが頭おかしいです。


ふう・・・週末は例のイベントですね。
今回はちと行けそうにありません。
T書房Hさんの臨場感溢れる報告を期待しつつ仕事します。



皆様体調にはくれぐれもご注意を。



追伸。傷天ブルーレイを買いました。面白過ぎてのけぞる。
1話とかマジ神なんで良かったら是非。
傷天の話をするとき、「修が」と言おうとして間違って
「虎徹が」と言ってしまいます。
子持ち(で、子供実家まかせ)も共通点だった。そうだよそうだった。
本当似てるな〜

2011.11.6











中年と少女のイチャイチャ無しには生きていけない方むんこです。

ポップで可愛いラブソング聞くと
メイハニ妄想スイッチが入るデスよ。
土岐麻子さんの歌詞にキリンジ弟の甘い声、とろけるわー
お空に浮かんだままチュウとかしてるよ(妄想)ヒョエー
常春の脳です。万年お花畑です。幸せです。

仕事しろっつう話なんですが
メイハニ描かないと手が震えるので。


あ、来週の再放送7話じゃん!
何回見てても楽しみだ〜

2011.11.10
















恐ろしいのは何でもかんでもそっちに結びつける俺の脳。

今日のイベント、どんなかなー
発表あるかなー 劇場版かなー 二期かなー
あとで根掘り葉掘り聞こう。T書房Hさんよろしこ。

2011.11.13





















と言う訳で劇場版。
ここは素直に喜びますよ!

ところで、主題歌ライブ、
珠妃さんとUNIZONSQUAREGARDENしか見られなかったんですが
MC上手いな!!!!!若いのに!!!!!
(普段キリンジ見慣れてる所為・・・・ゲフンゲフン)

パンフは当然売り切れでした。
売り切れにするの好きだな本当。笑
後で面倒なの考えたら多く作っといた方が良いだろうに。


さてさて。
来年は映画館に何回足を運ぶ事になるやら・・・

2011.11.14











日曜日ゴネク2ですね
今から肩に力が入るくらい楽しみです
買うどーーーーーーーーー!!!!!

オイラは「き20」に居ます。
僕ヒ2の本と、新刊折り本です。
よろしくです!

ちょっと前の日記の「落書き当てたら粗品クイズ」、
本当に声かけてくれる人が1人でもいるのかいないのか。
「いない」に1000点。

画像は私の自信作。
息子の反応は冷ややかでした。

2011.11.19











ゴネク2お疲れ様でした!
スペースにおこし頂いた方々、
ありがとうございました!

前回より多くの方々に本をお手に取って頂き、
たくさんお声もかけて頂きました。嬉しい・・・涙

お隣サークルさんがとても親切にして下さったり
T書房H田さんのおかげで欲しい本を入手出来たり
本当に充実したイベントでした。


が、帰宅すると息子が大熱出して寝てました。
救急搬送する様な状態でもないので
家族はイベント終了まで私に伝えないでいてくれたのでした。
有り難い。
有り難いんですが、息子が苦しんでる瞬間に同人誌買い漁ってたかと思うと
軽く落ちました。
幼稚園に行けるくらい回復したら、
あらためて当日の思い出やらいつもの萌え語りやら
こちらに綴りたいと思います。


取り急ぎ、御礼とご報告でした。
ではまた!

2011.11.22











おかげ様でだいぶ落ち着きました>息子
咳・熱の風邪(かなりしつこい)が、幼稚園で大流行してるみたいです。
皆様もどうかお気をつけて。

ゴネクの思い出など少し。
「落書きなんだろうクイズ」、
けっこうお声をかけて下さった方がいらっしゃいました。
ありがとうそしてありがとう。
ビグザムだって解ってくれてありがとう。
用意した粗品足りなくてごめんなさい。

いやしかし楽しかった〜〜〜〜〜
メイハニセンサーフル稼働で、カタログの表記のないメイハニ本を
探す探す探す。笑
今回は前夜からT書房H田さん宅にのりこみ
入念なカタログチェックと買い物計画を立てたので
以前の様な馬鹿買いはないと思っていたのに
蓋を開ければ購入冊数過去最多。
それでも買えなくて涙を飲んだ本も数冊。
だって、凄い本多すぎるんだ!皆さん上手過ぎる!
主人公2人の引退〜復帰の間や最終回後のドラマが
無限に存在するんですよ!
どれもこれも上手いわ面白いわ、買っても買ってもきりがない。
H田さんも持ち上げたら肩が抜けるほどの冊数買ってたよ。
うん、俺らタイバニ同人誌の山に埋もれて死のうな。

差し入れやお手紙も頂きました。
スケブも描かせて頂きました。
あたたかいお言葉をかけて頂きました。
恐縮したり恥ずかしかったり。
でもそれ以上に嬉しいのは言わずもがな。
本当に本当にありがとうございます。
すべてが宝物です。


次のイベント予定をけっこう聞かれたのですが、
まだちょっと迷ってまして。
とりあえず冬コミ落選は以前書いた通りで、
決まっているのは2月の「ヒーローショー」です。
ただその前の、1月末のシティがまだ申し込み受け付けてるんですよね・・・
2ヶ月以上本出せないのが淋しくて、
こちらに申し込みしてみようかなーなんて考えてます。
ほら、メイハニ描かないと手が震えるから。

メイハニメイハニ言ってるわりに上の絵が村×楓です。
マイブームです。
村正兄さんは楓さんの為に独身やってるのかなーとか思ったら
スイッチ入りました。笑
「実は楓さんの初恋は村正兄さんだけど、
楓さん本人がそれに気付いてない」とかが美味しいです。
でもって村正兄さんは実は友恵さんに惚れてたりすると滾りませんか?
その絶対伝える事のない想いが、楓さんから愛される事で
ある意味報われるとかどうすか?!ダメすか?!そうすか。

ところで私は何故こんなに幼女に弱いですかああそうか変態だからか。


おお、ちょこっと書くつもりが長い!
語りたくってしょうがない。
感謝と萌えがごちゃ混ぜですいません。
何と言うか、とにかく幸せです!!!



・・・・さて、今日から始まる魂ナンチャラ、
ルナフィギュア参考出品ですってよ奥様。
商品化するでしょどーせ。シテクダサイゴショウデス。
ルナに関してはネット予約なんつーアテにならないモンには頼れん。
予約開始日行列必須。
こういうのを「負けられない戦い」っていうんだな、うん。

2011.11.25











息子はスカイハイが好きです。
と言うか、キースが好きみたいです。
出かけるとき、ジャンパーを着るのを面倒くさがる息子に
「その服スカイハイみたいだよ」と言うと喜々として着ます。

私「スカイハイみたいな男になれよー」
息子「バーナビーは?」
私「・・・微妙」
息子「ユーリは?」
私「勘弁してくれ」

この会話でこの2人を出して来る息子は確信犯だと思う。

2011.11.28











グッズは保管しないで使いまくります。
Tシャツは何枚か着潰したし
フィギュアも息子にこねくり回されてガッタガタです。
こないだ発売したラバーキーホルダーは家族に分配しました。
私がユーリ(この為に箱買い)、ダンナがパオリン、息子がキース。
幼稚園カバンにキースがぶら下がってます。シュールです。
兄嫁がカリーナで兄がバニー、父は斉藤さんを使ってます。
おじさん&折紙さんと言う、人気投票下手すりゃワンツーなふたりが売れ残ってしまいました。
人目を気にせず使ってくれるひと募集中。

画像でさりげなく新作アピール。
トップに載せろっつう・・・
見せたかったのはヘッドフォンなので。

しかしなんだ。
ワイルドに貢いでんな。

2011.11.30


タイバニのへやトップページへ戻る