タイバニのへや
2011年12月










と、いう
夢の様な機会に恵まれまして。

焦ってキョドって気のきいた事も言えず・・・
「出産より感動です」とか言えば良かった。
いやダメだろそれ。

大人気サークルさんで猛烈にお忙しく
イベントで声をかける事すらはばかられるので
ここぞとばかりに「スケブ描いてください」とムチャぶり。
人でごったがえすオサレなカフェで描いて下さいました。
俺が死んだら棺桶に入れて下さい>家族


帰り道、埼京線で己のてんやわんやを思い出し
軽く死にたくなりましたが
死ぬと新刊が読めなくなるので生きます。


背中にツーッと汗が流れる緊張を初めて経験した
37歳の冬。

2011.12.7











次のイベントは2月のヒーローショウになります。
1月のイベントは申し込まない事にしました。
サークルカットまで描いちゃったけど。笑

思ったより仕事が入っていた(なんつーいいかげんさ)のと、
次の本はお話的に少しゆっくり描きたくて。
毎度の事ながらネームは出来ているので
年末進行明けたらコミケ落ちたくせにバリバリ同人誌描き始めようと思います。

しっかし冬コミ・・・
カタログチェックしてて「落ちて良かった」と
思ったり思わなかったり思ったり。
死ぬ気でまわって何冊買えるやら。
T書房H田嬢、西は任せた。バルハラで会おう。

2011.12.7











初めて作った同人誌は
芦奈野ひとし先生の「ヨコハマ買い出し紀行」の本でした。
アルファさんのそこはかとないエロスにやられ(結局そこか)
ドンバマッタものです。
3年くらい活動したかなあ。
同ジャンルで描かれる方々が皆さん良い人ばかりで
とっても楽しかったです。

それがきっかけでお友達になった創紺屋さんは、
今もヨコハマジャンルで同人活動をされています。
サークル名は「BAN-Ca-RUNKA」。
コミケ毎にとっても素敵な新刊を発行されています。
私もしばしばゲストで描かせて頂いたりしてます。

今度の冬コミの本ではゲストにお邪魔出来なかったのですが(無念!)
「タイバニ本置くよ!」という涙ちょちょ切れる申し出を頂きました。
なので、有り難く委託させてもらいます!

2日目(30日)東2 S2  バンカランカ さんです。

青年漫画FCエリアにタイバニ(しかもメイハニ)本・・・
猛烈な浮きっぷりで見向きもされない事請け合いですが
私もコミケに参加したい!
私にも友達居るんです!
そんな感じです。
創さん、スペースに異物混入して超ごめん。

いやもう本当ありがたい。
冬コミがますます楽しみになりました。
大好きな作品を通じて素敵な仲間と出会う。
同人活動の醍醐味ですなあ〜

2011.12.12


追記

委託して頂くのは既刊です。
冬コミ用の新刊はありません。












道すがら車で聞いてたせいもありますが、それにしても。

息子、タイバニ楽曲をとても良く口ずさみます。
オリオンは何故か必ず2番です。
「幼稚園で歌っても、たぶん知ってる子居ないぞ」と言ったら
「幼稚園ではキャラソンしか歌わない」と返されました。
何から突っ込んだモンか。

これはマズいと思いゴーカイジャーとかも見はじめました。
クレジットにタイガーの声優さんのお名前がありましたが
何の役だかわからずじまい。

ところで、戦隊モノの巨大ロボって
エラいことになってるんですね。
なにあのゴッテゴテ。
「つけられる物全部つけた」って感じ。

2011.12.13











クリスマス。
楓さんは家族やヒーローズと、
ユーリさんはママとすごすってんで
ちょっと早めにデートやらプレゼントやらすませる。

と、言う妄想をしてニタニタしております。









レモンの香りのリップクリームの味

2011.12.14






るりるり爆弾投下〜〜〜〜〜〜〜〜〜





















以前ここで「バニーさんと友恵さん描いて」とのたまったのを
見ていて覚えていてくれる。
るりるり、結婚しよう。


って、どうすんのこれ!
バニーさんかっわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいううううおおおういいいいいい
赤面が!
家族的なソレの暖かさ的なアレに照れるバニーさんがドッカーーーーーーーーン!!!!
くそ可愛いぞおいコラどうしてくれんだ
死ぬぞ。萌え死ぬぞ。
楓ちゃん素敵なお兄ちゃん出来て良かったね!
友恵さんふつつかな息子ですがよろしくお願いします!
(この友恵さんのママっぷりがまたどうえあおけうhshdかんcjs)
これが同人誌表紙だったらサンプル見ないでカート行きだよ
「バニーが鏑木家の一員ネタ」大っっっっっ好きなんだよ
超読みてえ!!!!!冬コミで売ってないなんて嘘みたい!!!!!


・・はあふう。取り乱しました。
年末進行マッタダナカに脳味噌がはじけ飛びました。
メイハニだけじゃないんです。
わたくし、タイバニに関してはすべてのキャラに惚れてますし萌え滾りますので
こういう飛び道具持って来られるとマジで破裂するんですよ。
つかね、るりるりの絵にバニーさん合うと持ったのよ!絶対!
ホラ見た事か!なんだこの愛おしい生き物は!
あーーーーーーたまらん。イキテテヨカッターーーー


シリアスバニーはるりるりいわく「しっぱい」らしいけど
なにが?どこが?
ふつうに唇に萌え死に滾りますが何か?
1クールのつんバニって感じね〜
ヒーロー的なキャラ演じてる感じね〜
クッソいい男だなオイ!


フローリングでひとり
座礁した魚の様にびちびちのたうちまわる午前4時。

2011.12.15











ポップでイチャコラな楽曲集めて
俺的「メイハニイメージアルバム」作りましてね。
脳内のお花畑がむせ返るほど咲き誇っております。
我ながら狂ってますが幸せなのでまったく問題ありません。

で、「雨は毛布のように」はやっぱ最強です。
メイハニ関係無く、この曲は私にとってのキングオブポップスなんですが
それにお気に入りの妄想乗っけた日にゃあ
胸キュン具合が致死量を超えます。
雨毛布のPVよろしく、楓さんがずぶ濡れで
フィギュアっぽいダンスのステップ踏むのを
ユーリさんが呆れつつ、でも微笑ましく眺めてる画とか想像するとあら不思議、
年末進行がちっともつらくないわよ!

ところで、先日布団を買い替えました。
南部煎餅の様に薄くて硬かった敷き布団が一新。
寝られない時に良い布団って・・・・何の拷問だ。

南部煎餅は大好きです。みそ汁にも入れたりします。









ユーリさん乾かすの大変そう

2011.12.18











・・・・と、言う様なやり取りを
高校の時クラスの友達(女子)同士でしていたのを
何となく思い出しましてね。
なんかエラく萌えたんですよね、当時。

そんだけ。超そんだけ。

2011.12.22


タイバニのへやトップページへ戻る