タイバニのへや
2012年2月















バニーさんに趣味が出来たら良いね。

2012.2.1











2月12日『ヒーローショウ』
E57aべにばなみりん 新刊のご案内です。

「なかよし」B5 /28頁/300円

です。
イマイチ意味の無いフルカラー表紙と、なんちゃってメイハニな内容。
おじさん率高いです。もういっそ親子本です。
よろしくお願いいたします!
既刊2種も持って行きます。在庫モリッとあります。

上のイラスト、ちっこい(キャビネ)ですが看板として描きました。
本の内容に合ってる様な合ってない様な微妙な看板です。
欲しい方いらっしゃったら閉会時に差し上げますんで声かけて下さい。いねえか。


俺的メイハニアルバムに
マイクロスターのSweet songを加えてゴキゲンです。
何故この曲を忘れていたかなー
甘くてキラキラでメイハニシュテルンデートにぴったりです。
どうぞドン引いて下さい私はシラフで大真面目です。


私事ですが、タウンの新作ゲスト。主役っぽい子供が金髪眼鏡ですね。
もちろんそういう事です。
あと、この子と似たタイプのキャラを以前洋服リフォーム店漫画で描いたんですが、
あっちは某スペースオペラ小説の金髪の孺子です。名前もそっから頂きました。
性格とかは頂いてません。
・・・って、誰も知らない俺漫画の話してごめんね。



ではでは、当日よろしくお願いいたします!

2012.2.7
















キャラソンアルバム。
バニー歌うめーとか
折紙の曲良いじゃんとか
ルナ思ったより頑張ってるけどやっぱり爆笑とか
いろいろあるけど、とにかく一曲ずば抜けていいのがある。
ファイヤーエンブレム・ブルーローズ・ドラゴンキッドの女子組の曲が
マ ジ で た ま ら ん !!!!!!!

あれですわ。アニメキャラの歌を声優さんが歌うライブとかありますが
そういうのに初めて行きたいと思った。笑
つまりこの曲に合わせてサイリウム振りたい。
女子組の声優さんは、女の子2人はもちろん
炎の人もイケメンなので何しても絵になると思うのよ。
踊ってー!!!歌ってー!!!

そういや舞台化なんて話もあるんですよね。
第一報聞いた時は「なんじゃそりゃ」だったけど、
子供連れてくのには良いかな。
ただやっぱり、私にとってタイバニは面白会話劇なので
あの口調・間合いにどこまで近づけられるのかなあ、と。
それが不安。
最終的に面白けりゃなんでも良いんですが。

そして劇場版一本目が9月だそうな。早!!!!!
どうなることやら。楽しみです。

2012.2.8











理由は息子の体調です。
おこし頂く方にご挨拶出来ず心苦しいです。

有り難い事に、H田さんがピンチヒッターを申し出て下さったので
色々かなぐり捨てて甘えさせて頂く事にしました。

なので、スケブ・看板イラストプレゼントなどは
明日はナシで。すいません。

H田さんのご都合に合わせて頒布をお願いするので、
開場〜閉会までと言うわけにはいかないかもしれません。
中座などもあると思いますが、何卒ご了承ください。


後日詳細を書きますが、明日のイベントの次は
5月のインテを予定しています。
かなり間が開くので行きたかったです。でもこればっかりは。


そんな訳でいろいろ申し訳ありません。
落ち着いたらまた更新いたします。

2012.2.11
















相方がカワイイと言ってくれたので
調子こいて載せます。
新刊こんな感じです。
ビックリするほどの手作り感!

なんか、いっこ前の更新
お客さんが来てくれる前提の物言いで
すげえハズい。
誰も来ないかもしれないじゃん。
なんつって落ちてる場合じゃないんだ今。


息子タミフル飲んで寝てます。
この隙に仕事。

2012.2.11(2回目)






手近なダンボールに落書き。








ヒロショで本をお手に取って頂いた方々、
ありがとうございました!!!
直接御礼・ご挨拶出来ず大変失礼いたしました。
息子の体調や私の仕事についてのあたたかいお言葉の数々を頂いた事
H田嬢から伺っています。いたみいります。
お菓子やお手紙もありがたく頂戴しました。
色々キツい状態なんで、心底励まされました。
おかげ様で頑張れてます。


いやしかし、ホント凄いです今年のインフル。
ダンナも撃沈しました。
息子と四六時中一緒にいて感染しなかった私が化け物扱いです。
なんでなんでしょうね。おデブーだとかかりにくいんか?


新刊、あんな感じです。
毎度の事ながら本当に拙くてお恥ずかしいですが
とても楽しく描きました。
相方が褒めてくれました。
同人誌を褒めてもらうのって本当に嬉しいんです。
なんだって褒められればめちゃくちゃ嬉しいんですが
仕事の場合はどうしても「安心」が先に来てしまって。
同人誌は本当、単純に「嬉しい」んです。
わけわかめですね。すいません。


今後の予定なんですが、
次のイベントは5月6日のインテに申し込みました。
西に行きたいからです。
キリンジスキーなお友達さんちがあるのです、西に。
H田嬢のご実家があるのです。西に。
美味しいものもいっぱいあると聞きます。西に。
スペース頂けると良いなあ。例によって不備が不安です。


サークルカットは可愛く描けたと自負しております









いかがわしい事は何も無いですよー。


都内のイベントは、延期になったゴネク3に申し込む予定です。たしか6月。
あと夏コミは申し込みましたが、例によって当たる気がしないので
ヒロショ2とか、秋頃のどっかを目指そうかな、と。
こんな感じです。
そうこうしてるうちに劇場版じゃん!わお!


これまで出したタイバニ本は3冊すべてメイハニだったんですが、
先日こちらに載せたバニーさんのお料理ネタが膨らんで、
これで折り本1冊作る予定です。
オールヒーロー本初めて〜! わ〜い!
先日の新刊の予告に描いたメイハニ折り本ももちろん描きます。
今からボチボチはじめて、インテで新刊2冊出したいなあ、と。
同人誌楽しい楽しいです。



ではでは。
皆様どうかお体気をつけてお過ごしください。

最後に今一度心から
ありがとうございました!!!

2012.2.16






るりるりるりるりるりるりるーーーーーーー
(ラミパスラミパスな口調で)















いやっほううううううううううううううううう!!!!!!
頂いてしまいましたよ
見せびらかしに来ましたよ
ぎゃばsなsんcさ。ぢjかlmc、えpけおkxっwjcぃ!!!!!!!!

同人誌をですね、
作る度に迷惑顧みず送りつけとる訳です。
でもってそれにいつも優しい感想をくれるマイハニー。
あったけえお言葉にこんな壮絶な破壊力を持つイラスト添えられた日にゃあ
なんかもう軽く人生に満足してしまう。
涅槃に旅立ちそうになった!

上のイラスト、「泣くな、君はワイルドタイガーの娘だろう?」とあります。
オイラの同人誌の作中の、ユーリさんのセリフです。
うん、もうね、嬉し過ぎて呼吸が浅くなってね。
本当に死ぬかと思ったわ。
あーーーーーーこの画力があったらなあーーーーーー
(それは言わない約束)


感想もさ〜
こっちの意図を200%酌んでくれる感じで
有り難いやら照れくさいやら。
俺みてえなクソディープなタイバニ&メイハニクラスタの気持ちも
サクッと理解してくれちゃう懐の深さ。
流石としか言いようがないっつう。


しっかしるりるりの描く少女は犯罪級だわ。
るりるり楓さん見る度に、そのあまりの可愛さにちょっと憎らしさすら感じる。
なにこの可愛くて美しくて愛おしい生き物。
心がかき乱されるのよ。
このやり場の無い想いどーすりゃいいのよ。
次の同人誌にぶつけるわよ。
楓さんラブ!るりるりラブラブ!!!



と、滾りまくった自慢大会でした!
よっしゃ明日も生きよう!

2012.2.26











レジェンドか。

2012.2.27


タイバニのへやトップページへ戻る