タイバニのへや
2012年3月










息子が黒バニーが好きな所為で
22話を何度も見せられます。

オンエア時の感想は「あんぐり」からの「なんじゃそりゃー」でした。
このサイトにもそんな日記を載せました。
時間をおいて見たら感想も変わるか?と淡い期待を持ちましたが
ビタイチ変わりませんでした。
22話見る度に「俺なんでこのアニメ好きなんだろう」と思います。

ぶっちゃけタイバニにドハマリしてから
他人様の趣味をとやかく言う事がほぼ無くなったんですが、
それはつまり「俺、タイバニが好きだしなあ」みたいな。

「恋は盲目」とか「あばたもえくぼ」じゃないんです。
恋愛は相手のスペックに惚れる訳ではない、と言うか・・・

この回見る度に「ああ俺、惚れてるんだなあ」と思います。
つか、そんな事は百も承知で
あらためて確認する必要ないから
もう勘弁してくれ、息子よ。

2012.3.2











知らぬ間に受付開始しててびっくりのゴネク3。
慌てて申し込みしました。
倍率高そうだなあ・・・スペース頂けるかどうか。難しいな〜

ところで、ゴネクは申し込みがオンラインのみなんです。
筋金入りのアナログ人間にはそっからハードル高いです。
ゴネク2でもそうだったんですが、
サークルカットにスクリーントーンを使わないのは
自分でスキャンする際、モアレするんじゃないかと云う懸念からです。
パソコンムズカシイネー
中年と少女のちちくりあいの為におばちゃんは頑張るぞ、と。

2012.3.2











いたたまれない。
でも息子、最近タイガーがフェイバリットになったらしいです。









「生涯ワイルド宣言」が凄く気に入ってて・・・
私が「え〜 この歌好きなの?鬱陶しいじゃ〜ん」と言ったら
より一層鬱陶しく歌ってくれるようになりやがりました。

ちなみにダンナは
「ベンさん&斉藤さんの曲の格好良さに吹いた」と。

あーカラオケでタナりたい。

2012.3.5











4歳に呆れられる。

2012.3.6











あねおとうと。
なんか最近黒いのが可愛くて可愛くて。

2012.3.7











ホワイトデーなので・・・ぽくないし。過ぎてるし。

同人誌、ヒロショ新刊をとらのあな様で委託して頂ける事になりました。
ありがたいです。涙。
取り扱いが始まったら、またここでお知らせします。
何卒よろしくお願いいたします。

タイバニ同人熱(読む方)、少し落ち着いて来たなーと思っていたんですが
これまた素晴らしい小説に出会ってしまって。
オールヒーローズに均等に愛溢れた珠玉の1冊。
3回泣いた。公式後半に見習わせたい(笑)。
布教用に買い足すのは久しぶり。相方&H田さんのぶん。

ペプシのカード、私は結局売っている所すら見る事が出来なかったのですが、
ダンナがせっせと買って来てくれました!!!・・・・が、
楓さんだけ無い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
主役2人とか、いっぱいあったらしいんです。
巻き込まれ少女もあるんです。
楓さんだけ無いんですよ!
自分はこういう星のもとなんだなあ、と苦笑いです。
もういいよ自分で作るから!>楓さんカード

あとなんだろう・・・同人誌がすすまないです。
この調子だとインテ新刊はオールヒーロー折本1冊かも。
サークルカットに偽りありになってしまう。
いや在庫いっぱいだから偽りではないか。

仕事と春休みと同人誌。
時間よ止まれ。春休みは終われ(まだ始まってない)。

2012.3.15











いやいや。普通に悲しくてイヤみたい。
ちなみにこないだハンバーガー潰して食ってたな息子。









さておき。
こんな素敵な企画に参加させて頂いております
http://hyakkin69.web.fc2.com/yxk/

いやっほう!
ゴネク2で出されたアンソロの第2弾です。
光栄なことに、お仲間に入れて頂きました!!!
第一弾がスッゲエ可愛くて盛りだくさんで
もーたまらん1冊でしてね〜
声をかけて頂いた事に舞い上がった訳なんですが
いざ自分が描かせてもらうとなると嬉しいやら緊張するやらで
てんやわんやでした。
だってさー・・・みなさんホンット上手いんだぜー?
俺データ入稿もままならないロートルだしさー・・・
いやいかんいかん。私も頑張りましたよ!

5月4日のSCC21東京が初売りになるそうです。
その2日後、5月6日のインテでは当スペースにて頒布させて頂く予定です。
ひょえードキドキする!
なんかウチもタイバニ同人サークルっぽくなって来たんじゃない?ねえねえ?!(←おバカ)

いやもう本当、愛溢れる素晴らしい本なので、
多くの方にお手に取って頂きたいです!



そしてお知らせもうひとつ。
先日書きました、とらのあな様の委託がはじまりました。

http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/03/28/040030032859.html

うひゃ〜・・・
毎日見てるホームページに自分の本がある不思議。
嬉しいです恥ずかしいです。
見れば見るほど物凄い手作り感です。「遠足のしおり」みたい!
今どき無いぞこんな本。ある意味レア。

諸々何卒よろしくお願いします!

2012.3.16











いやいやいや!かーちゃんのだよ?!

2012.3.19











仕事に対するスタンスに共感し易い2人だと思うんです。
兎や月みたいにとんでもないシロモノを背負ってる訳ではないし。

この2人見てて思うのは
空が虎に持つ尊敬の念と
虎が空に持つ軽いやっかみ・安心感。
自分が仕事してても、この感じあります。どっちも。

私は学生時代に青春と呼べる物が無くて、
どっちかっつーと社会に出てからの方が色々あって。
若い頃に通過しておくべき状況とそれにともなう感情に
二十歳過ぎてから直面して、醜態も晒しました。晒してます。
そんな「社会に出てからの青春」を感じられるのも
タイバニワールドにハマった大きな理由なんじゃないかな。
オリオンの2番、「最後に笑えるくらいの青春を〜」って歌詞、大好きです。

それにしても、購入する同人誌の「小説率」が上がっちゃって、
活字読むの遅いのがマジで痛いです。
速読でも習いたい気分・・・とほほ

2012.3.20











くそねみー
眠い時はここを更新すると元気が出るよ。

前売り券発売日、クソスーツのカード貰うべく朝も早よから
さいたま新都心へ行ってまいりました。
つっても某新宿と違ってガワ握手会とか関係無いし、
慌てて行く必要あったんだろうか・・・
そこそこ並んではいたけどさ。
まあこういうのはお祭り気分を楽しむ物だし!
H田さんのぶんも買って褒められたし!
(そしたらH田さんたらペプシの楓さんカード見つけてくれたのよ!
どうよこのギブアンドテイク!!!)

しっかし寒かった!
小雨降る中、屋根はあったけど外だしさー
並びながらネームのツメとかやってた。出来た。
ネーム後は同人小説読んでたんだけど、
寒過ぎてページめくる手がかじかんじゃって。
最後はもうなんも出来なくて、ポケットに手ぇ突っ込んで
ただひたすら販売開始を待ちました、

こんな事してたら劇場版への期待も膨らみまくるよな。
ハードル上がってるぞー
たのむぞ公式!

なんて。むしろ現時点で楽しませて頂いてることを感謝せんと。
楽しみにするのが楽しいね。

そしてもちろんルナ香水は予約済み。家じゅうルナ臭くするぞ!

2012.3.26


タイバニのへやトップページへ戻る